日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきらら

日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきららのブログです。ロシアや北方領土での体験談、漫画やイラストのこと、占いのことからプライベートまで幅広く書かせて頂きます☆彡「ワクワク」を届けられるよう頑張ります♪♪

星竹バーベキューランドとpignic farm&cafeへ行ってきました☆彡

f:id:kiraboshilunan:20210922140011j:plain

みなさん、こんにちは!とみきらです☆彡


すっかり秋ですね。あっという間に、もうすぐ10月。
読書の秋ですが、私は読む側ではなく、三年ほど放置していたオリジナル絵本の制作を始めました。


さて、そんな中、今日は夏休みラストに行った星竹バーベキューランドpignic farm&cafe (ピグニックファームアンドカフェ)について書きたいと思います。


❶星竹バーベキューランドの場所は?
❷予約不可。混雑具合は?
❸偶然見つけたpignic farm&cafeとは?


というような内容になっております♪
星竹バーベキューランドへ行く方の参考になれば幸いです♪

f:id:kiraboshilunan:20210923124852j:plain

都内から車で2時間ちょっと、電車であれば武蔵五日市駅からバスで現地に着くことができます。


利用料金はなんと1人500円(°_°)

しかも何時に来ても17時までいていいとのこと…!!
時間制限なしです!!


儲けはあるのでしょうか。もしかして趣味でやっているのでしょうか。とにかく激安です。


今回は、手ぶらで参りましたので、アミや鉄板、炭などのセットのレンタルをお願いしましたが、それもトータルで4000円(°_°)!!


一人、4000円ではなくみんなでね。今回は4人で出掛けたのですが、つまりは一人あたり1500円ですよ!!破格過ぎる!!


一応近隣にいくつかバーベキュー場があるようで調べたのですが、圧倒的にここが一番安かったです。

f:id:kiraboshilunan:20210923130022j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210923130019j:plain

たまらん…!!!

食材は近くのスーパーで買いました♪
近隣にバーベキュー場が多いので、スーパーもバーベキュー用の食材が多く取り揃えられていました。


ここで、お皿がないことに気付くのですが、バーベキュー場で、5枚100円で販売していました。またまた安い。


コップはたまたま持っていたのですが、恐らく紙コップも同価格で販売していると思います。


もうこの時点で皆さん、めっちゃ行きたくなってると思うのですが、なんと星竹バーベキューランドは予約が取れません…!!


というのは、混み合っていて取れないとかそういうことではなく、予約システムがないとのことなのです。

f:id:kiraboshilunan:20210923130750j:plain

そんなわけで事前に電話をしたのですが、平日であればいつ来ても全然問題ないとのこと。


その日、15時に電話したのですが、今もまだ空いていますと言われました。


土日はやはり混んでいるので9時に来て貰えば間違いないですが…というような返答でしたね。

f:id:kiraboshilunan:20210923131952j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210923131950j:plain

この日は平日でしたが実際、何ら問題なく場所取りできました。相当楽しんでいます。


何故か川辺ではぁゲームしました。シュール過ぎます。
皆さんは知ってますか?
『はぁっていうゲーム』

セールしてるみたいなので、騙されたとおもって試しに買ってみて下さい。

ただし、決して川辺でやるゲームではないかと思います。


星竹バーベキューランドを存分に満喫した後は、来る途中偶然車内で見つけたpignic farm&cafe(ピグニックファーム&カフェ)へ向かいました♪

f:id:kiraboshilunan:20210923133110j:plain

なんとここ、マイクロブタさんと遊べるカフェなんです♪♪♪

f:id:kiraboshilunan:20210923133107j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210923133105j:plain

ブタさん……

かわいいいいいいいーー!!

めちゃくちゃ懐っこくて、膝の上に乗ってくれます!!


料金は30分880円+550円以上のワンドリンクでした♪♪


動物好きなら、ココは絶対行った方がいいです!

旦那さんは次の日も「ブタちゃん可愛かったなぁ…」と呟いてましたからね。




大満足のあきるの市堪能ツアー♪
いかがでしたでしょうか♪
こうしてブログを書いていると、あきるの市が恋しくなってきます。


リンクも貼っておきますね♪


星竹バーベキューランド
https://tokuraresort2018.web.fc2.com/about.html

pignic farm&cafe
https://cafe.pignic.jp


余談ですが、星竹バーベキューランドのオーナーさんらしき釣りをしていたおじいちゃんがとってもキュートでした☆彡




ではでは~

今日の休日が皆様にとって良き日になりますように♪

 



 

よろしければアフィリエイトのご協力もお願い致します⇩⇩

\ポチっとな/

お名前.com

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】