日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきらら

日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきららのブログです。ロシアや北方領土での体験談、漫画やイラストのこと、占いのことからプライベートまで幅広く書かせて頂きます☆彡「ワクワク」を届けられるよう頑張ります♪♪

5000円で元霜降りガールズのりちゃんと東京スカイツリーデートしてきた☆彡

f:id:kiraboshilunan:20210911191250j:plain
みなさんこんにちは〜!とみきらです☆彡


今日は、元『霜降りガールズ』のりちゃんと東京スカイツリーへおデートした日のお話をしたいと思います♪♪


スカイツリー行ったことない!て方にもエアデートしてる気分になって頂けたら嬉しいです。


と、その前に霜降りガールズって何なのよって話なのですが…

f:id:kiraboshilunan:20210912005611j:plain

じゃん!!


2011年の写真です!!笑笑
ピッタリ10年前。


私とのりちゃん、そして当時リーダーだった奈緒ちゃんは岐阜県に任命され飛騨牛をPRするキャラバン隊を行っておりました。


昔すぎて写真が殆ど残ってないのが悲しい〜のですが。


そこから派生して、ユニットができ『ぎゅっとして!黒毛和牛』という曲で歌って踊って赤坂BLITZO-EASTにも出演したのです。笑笑


しかもなんと作詞作曲は、伊藤淳さん!!
ジャニーズエンターテイメント時代にNEWSのプロデューサーや、修二と彰の「青春アミーゴ」をミリオンセラーに導き、山下智久の「抱いてセニョリータ」もヒットさせた、すんごーーいお方です!!


そして振り付けは、浅井みどりさん!!劇団EXILE、AKB、宝塚などの舞台の振り付けを手がけ、自身もダンサーやモデルとして活躍しているお方…


って改めて肩書き書いてたら2人とも凄すぎる人だよーーー(°_°)


当時は人生何が起こるか分からないって感じであり、最初に岐阜県のキャラバン隊のオファー貰った際には「アイドルユニットもできるかも」と言われ


「あ、私踊りだけは壊滅的なんで、無理です」


と事前に断ったのにも関わらず、ガッツリ踊らされて、というか踊れなくてヒーヒー言いながら泣きべそ掻いていたのを思い出しますね。



ということで、霜降りガールズはこんな感じのグループでした。
(まぁこの経験があったお陰でのちに地下アイドル的なことをしたり、ロシアでライブしたりすることに繋がるのですが、その話はまた後日。)




前置きが長くなったので、スカイツリーデートはさささーっといきますね!

f:id:kiraboshilunan:20210912011412j:plain

ん〜美味しそう♡
スカイツリーで合流して私たちがまず最初に向かった先は祇園辻利さんというカフェ。
https://www.giontsujiri.co.jp/store/skytree/


私は冷煎茶とソフトクリームを頼みました。
お茶はもちろん美味しいし、ソフトクリームはお茶感が凄く強くて、めちゃくちゃ癒されるお味でした。


お互いのキャッチアップをして、いよい展望台へ!(確か3回目。笑笑)

f:id:kiraboshilunan:20210912013522j:plain

透明の床こええぇぇぇぇぇ!!(でも乗りたい)

f:id:kiraboshilunan:20210912013706j:plain

到着!頂上まで登っちゃいました!


この日、展望台でW1SH RIBBONイベントもやっていたので参加して参りました。

f:id:kiraboshilunan:20210912014843j:plain

『W1SHRIBBON』は、世界一高いタワーの「1」にちなんで「自分自身の一番の願い」や「みんな一丸となってかなえたい想い」など、それぞれの1番の願いをリボンに書き込んで、モニュメントに結びつけていこうという願いのスポットだそうです。

なんと、リボンは鹿島神宮にも奉納して頂けるとのこと!素敵♪♪♪


参加費は500円。


私は『規則正しく健康な生活ができますように』って書きました。切実。



この後、展望台から降りて、屋台でバスケットゴールにボール入れるゲームしたりして、見事に不発を喰らった後、癒しの空間へ…


その場所は〜〜〜


f:id:kiraboshilunan:20210912134042j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210912134044j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210912133743j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210912133737j:plain


すみだ水族館♪♪♪


f:id:kiraboshilunan:20210912133237j:plain

ペンギンかわええええ!!



カフェコーナーで買ったドリンクも水族館ならではの光る氷入りドリンク☆彡

f:id:kiraboshilunan:20210912133122j:plain

館内は入り口からアロマの香りがしてホントに癒されました。

f:id:kiraboshilunan:20210912133613j:plain

水族館を楽しんだ後、外に出てみると…

f:id:kiraboshilunan:20210912134324j:plain

わ〜お♡レインボーツリー♡



大満足のスカイツリーツアー☆彡
いかがでしたでしょうか、

この日は無計画で行ってしまったのですが、なんとこのツアー


4270円で楽しめるんですって(°_°)


えーーーー!!!
事前に予約していけば、天望デッキと天望回廊セット券+すみだ水族館入場券のセット価格があるみたい。


詳細はコチラ→https://link-ticket.tokyo-skytree.jp/activity/ja/TICKETHUB-skytree_aquarium?_ga=2.192339113.247849881.1631379846-489749616.1544159158


次回は必ず予約して行こうと決意した、とみざわであった。


大人の(?)スカイツリーツアー、今回は4〜5時間掛けてめいっぱ遊ばせて頂きました!


遊びに行く際は、事前予約ぜひ使ってみて下さいね〜〜♪♪♪





【おまけ】

f:id:kiraboshilunan:20210912140145j:plain

のりちゃんが私のポケモン好きを覚えてくれていて、スカイツリー内のポケモンセンターに寄ってくれました。
意外とのりちゃんも詳しくて盛り上がりました。



ではでは~

明日も皆様にとって良き日になりますように♪

 



 

よろしければアフィリエイトのご協力もお願い致します⇩⇩

\ポチっとな/

お名前.com

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】