日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきらら

日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきららのブログです。ロシアや北方領土での体験談、漫画やイラストのこと、占いのことからプライベートまで幅広く書かせて頂きます☆彡「ワクワク」を届けられるよう頑張ります♪♪

ボンドのみ!100均商品で電子レンジカバーをDIY☆彡

f:id:kiraboshilunan:20210920171108j:plain

みなさん、こんにちは!とみきらです☆彡


今日はひさっびさにお得意な!いや、正直めっちゃ苦手なDIYに挑戦しました。笑笑


なんで急にってところですが、こちらのブログを何気なく発見したことがキッカケでした。https://ameblo.jp/sng525729/


多分100記事くらい読みましたかね。(暇か!)
見てるうちに自分も何かやりたい〜と思いつつも工具とかないし、そもそも不器用だし、何とか簡易的にできないかなぁ。


そう思い立ち、作ったのが今回のレンジカバーです。
冷蔵庫の上に剥き出しに乗っていて、隠す場所もないし、前から気になっていました。


【材料はコチラ】

①ボンド
② 花壇用の板、6枚
③ 薄いベニヤ板
↓コレね
f:id:kiraboshilunan:20210920171418j:plain


以上、計840円(税込)


ではさっそく工程の紹介です!



❶花壇用の板2枚をボンドでくっつける
f:id:kiraboshilunan:20210920171424j:plain


❷❶で作ったものと薄いベニヤ板をレンジの下に敷く(置くだけ)
f:id:kiraboshilunan:20210920171847j:plain


❸花壇用の板の残りをボンドでくっつける
f:id:kiraboshilunan:20210920172955j:plain


❹被せる(乗せるだけ。ボンド不要)
f:id:kiraboshilunan:20210920172615j:plain

❺飾る
f:id:kiraboshilunan:20210920172858j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210920172727j:plain

家にあったものをペタペタ貼り付けます。

f:id:kiraboshilunan:20210920172730j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210920172734j:plain

今は亡き、ぴかちゃんのお写真や、友人に貰ったハーバリウムなども飾ってゆきます。



できました…!!


f:id:kiraboshilunan:20210920172714j:plain


まだ剥き出し感があるので、お客様が来た時のシュミレーションで家にあった布をかけてみました。


f:id:kiraboshilunan:20210920172709j:plain


完璧…!!


最早一つのインテリア…!!
誰もレンジだとは思うまい…!!


てなわけで、不器用さんによるズボラDIYいかがでしたでしょうか。


レベルの高いDIYばかり見かける中、そこからインスパイアされて、超超簡易的にするこんなDIYってリアルですよね。




ではでは~

明日も皆様にとって良き日になりますように♪

 



 

よろしければアフィリエイトのご協力もお願い致します⇩⇩

\ポチっとな/

お名前.com

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】