日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきらら

日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきららのブログです。ロシアや北方領土での体験談、漫画やイラストのこと、占いのことからプライベートまで幅広く書かせて頂きます☆彡「ワクワク」を届けられるよう頑張ります♪♪

新エネルギー新聞さんに一面で記事を書いて頂きました☆彡

f:id:kiraboshilunan:20220219180932j:plain

みなさん、こんにちは!とみきらです☆彡


寒すぎて冬眠してませんか♪??
私はなんだか最近気持ちがすっっごく元気で毎日嬉しくて、午前中に目が覚めます。(通常運転が12時起き)


それもこれも、毎日好きなお仕事でスケジュールが埋まっているからかもしれないです。



さて、そんな毎日好きなことしかしていない私にピッタリのタイトル『好きなことだけしていたらロシアにいた私』という記事を新エネルギー新聞さんに書いて頂きました☆★



別に私の軌跡を見てー!てわけではなく、皆さんにも「好きなことしまくって欲しい」と心から思っているので、参考になれば幸いです。



ちなみに『好きなことだけしていたらロシアにいた私』というタイトルは私が国会議事堂で講演会をした際に付けたタイトルなのですが、私は別に政治に詳しいわけでも、そこを目指していたわけでもないのです。
やりたいことやりまくっていると、思いもよらぬ場所にたどり着いているみたいなのですよね。


因みに記事を書いてくれたのは、佐藤建吉さんというたいそうお偉い、日本の工学博士さんです!!(佐藤建吉 - Wikipedia



記事の内容は概ねこんな感じ☆


佐藤大先生との出会いから、とみざわきららの今までの活動についてざっくり
②漫画家、イラストレーターとしての活動
③日露友好活動について
④日本文化を紹介する活動について




文字が少々小さいかもしれませんが、私の活動を通じて、自分もこれやってみたい!と思って頂けたりすると、すっごく嬉しいです。

f:id:kiraboshilunan:20211230124211j:plain

コチラからもお読み頂けます→ http://www.kofuza.jp/column4/index.html



一緒に楽しく活動できる仲間も、もっともっとこれから増えたら嬉しいなぁ〜と思っています♪



私が今年挑戦するのは、絵本の出版と、大好きなアーティストグループのライブ主催です!!



世の中の面白そうな人、楽しそうなこと、気になることに今後もガンガン挑戦していきたい☆




もちろん、新しいことに挑戦する時はいつでもリスクがあるし「何でこんなこと始めちゃったんだろう…」って私もよく悩みます。


 
でも一つ一つクリアしていくことで、想像もしてなかった場所に行けたり、意外な人と結婚したり、友達になれたり、そういう奇跡が体験出来るのってリスク覚悟で挑戦し続けてる人だけだと思います。



だから私はいつも
「過去の私、挑戦してくれてありがとう!!」
って感謝してます。



若い時の勢いもあったので、これからは少し緩やかになるのかもしれませんが、過去の私が残してくれた今の素敵な状況を大切にして、更にアップデートしていく為にも止まるわけにはいきません。



そんなこんなで長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました。


皆さんが挑戦していることとか、好きなことがあったら、教えて欲しいです♪♪♪




ではでは〜







よろしければアフィリエイトのご協力もお願い致します⇩⇩

\ポチっとな/