日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきらら

日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきららのブログです。ロシアや北方領土での体験談、漫画やイラストのこと、占いのことからプライベートまで幅広く書かせて頂きます☆彡「ワクワク」を届けられるよう頑張ります♪♪

千住あずま住区センターでイラスト・まんが教室開催しました☆彡

みなさま、こんばんは!とみきらです☆彡

レポが遅すぎるのですが。泣
先月22日千住あずま住区センター内にある児童館にてイラスト・まんが教室を行わせて頂きました♪♪♪

定員20名とのことでしたが、ありがたいことにお問い合わせ殺到…!

〆切前にオーバーしてしまったので、人数枠を増やして頂けませんか?とご相談を頂いてしまいました(´∀`)「ありがたやー」

当日はこんな感じでお席のセッティングをして頂きました☆★多い…!笑笑

プリントを見て貰いつつ、実際に私が絵を描いてレクチャーしつつ…

今回もわたくしお得意のワークショップちびキャラの描き方に挑戦して頂きました♪♪♪




各々個性が出ていてカワイイ〜!!!

高学年の方は、描き慣れている!!!

みんな上手いなぁ☆★

いわゆるイマドキの子の特徴として、私が感じるのは、まず年齢の割に画力が高いといいうことと、一つの絵に色んな色が混ざっているということ。


昔は青い髪、青い目を描けば、そこに使う色は薄い水色、濃い青、で差を付けていくところを全然違う、黄色やら、緑やら違う色を入れて描いていく。


そういう描き方をする子が多くて、見ていると勉強になります☆彡


教えてる立場だけど、こちらもいつも学ばせて貰ってます!!
教えさせて頂けて感謝です♪♪♪


そして夫婦共々お声がけ頂いた、千住あずま住区センターさま(旦那様も三味線の演奏で呼んで頂きました)にも心から感謝☆★


ありがとうございました♪♪♪





🌟お気に入りのポイ活サイト🌟
紹介コード【M2NYe102】

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

よろしければアフィリエイトのご協力もお願い致します⇩⇩

\ポチっとな/

ロリポップ!