日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきらら

日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきららのブログです。ロシアや北方領土での体験談、漫画やイラストのこと、占いのことからプライベートまで幅広く書かせて頂きます☆彡「ワクワク」を届けられるよう頑張ります♪♪

セーラームーン展とセーラームーングッズを壁に飾った話☆彡

f:id:kiraboshilunan:20210930105840j:plain

みなさん、こんにちは!とみきらです☆彡
懐かしのセーラー戦士大集合コスプレ写真。私はヴィーナス担当です。


突然ですが、みなさんセーラームーンはお好きですか?


私、きららとみざわは、世界一好きなアニメがカスミと旅していた頃のポケモン


そして宇宙一好きなアニメセーラームーンです。


一時期、このセーラームーン大好き世代の大人心を弄ぶかのように、バンダイさんが、懐かしのあのスティックやコンパクトやらを毎月のように発売している時期がありまして…

f:id:kiraboshilunan:20210930110126j:plain

買っちゃうよね!!!!


お値段あんまり可愛くなくて5000〜10000円超えるものもあった気がしますが、取り敢えず10万弱位買い漁った気がします。


今日はそんな溜まりにたまったセーラームーングッズを本棚の上に飾っていた状態から壁掛けに移したお話をしたいと思います。


と、その前に実家時代の配置。

f:id:kiraboshilunan:20210930110359j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210930110356j:plain


まさかの結構おしゃれだった。


自分で見つけて驚いたわ。


しかし今は結婚して実家を出てしまいました。現在も一軒家ですが、こんな窓際ないし、こんなスペースない。


そんなわけで壁掛けです。


今回使用したものはコチラ。


① Love-KANKEI ウォールシェルフ ウォールラック

② EARTH MAN AC100V ミニドライバー

最初、手動で壁に穴を空けていこうと試みてみたのですが全くダメで、電動ドライバー買いました。

f:id:kiraboshilunan:20210930111408j:plain

どんどん穴開けて設置していきます。経過写真なくてすみません。

f:id:kiraboshilunan:20210930110817j:plain

そんなに大きな穴は空いていないので、出て行く時は自力で修復していこうと思います。(賃貸なんかーい!)

f:id:kiraboshilunan:20210930110632j:plain

できました!!


いかがでしょうか☆彡
因みに地震でも倒れることなくしっかりしてます。


実家時代と比べると少々殺風景に感じますが、狭いスペースにギュッと詰まっているので、生で見ると存在感が凄いです。



このグッズたち、どうやらセーラームーン25周年の記念だったそうで、今更ですが、セーラームーン展がその頃行われていたことを思い出しました。



以下、2016年の写真になります。

f:id:kiraboshilunan:20210930110956j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210930111123j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210930111111j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210930111113j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210930111120j:plain
f:id:kiraboshilunan:20210930111115j:plain


幸せすぎましたよ!!!


ちなみに5年前の自分です。

f:id:kiraboshilunan:20210930111118j:plain

髪の毛ながっ…。


30年以上セーラームーンが好きなのですから、これからもずっと、おばあちゃんになっても私はセーラームーンが好きなんだと思います。


因みに推しキャラは月野うさぎです。普通に主人公です。


でも全員好き!!!!


そういえばセーラームーン展でも爆買いして…

f:id:kiraboshilunan:20210930112009j:plain

壁に飾りました。

f:id:kiraboshilunan:20210930112011j:plain

ということで今日はこの辺で。
壁掛け便利なので、是非使ってみて下さいね〜♪スペースが増えますよ☆彡



今日も皆様にとって良き日になりますように♪



よろしければアフィリエイトのご協力もお願い致します⇩⇩

\ポチっとな/



全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】