日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきらら

日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきららのブログです。ロシアや北方領土での体験談、漫画やイラストのこと、占いのことからプライベートまで幅広く書かせて頂きます☆彡「ワクワク」を届けられるよう頑張ります♪♪

8月に夫婦で新島をフル満喫してきました☆彡

f:id:kiraboshilunan:20210907150250j:plain

8月に夫婦で新島をフル満喫してきました!


新島に訪れるのは3回目ですが、今回天候にも恵まれ最高の旅になりました。


新島の白い砂浜、海水浴場、海鮮、温泉、自然、神社、博物館☆彡
そしてなんとも美しい夜空と、奇跡的に撮影まで出来た流れ星について今日は書いていきたいと思います。

 

ではさっそく…まずは新島の美しすぎる海から!

f:id:kiraboshilunan:20210907151011j:plain

f:id:kiraboshilunan:20210907151104j:plain

f:id:kiraboshilunan:20210907151311j:plain

じゃん!!めっちゃ透明度高くないですか!?ここ東京ですよ。笑笑

ビーチは殆ど人がいないし、貸切状態になることもあるくらい空いてます。

 

 

そしてお次は海鮮

f:id:kiraboshilunan:20210907151805j:plain

f:id:kiraboshilunan:20210907151820j:plain

もうねっ鮮度が凄くて、涙が出そうなほど美味しかったです。

北海道や新潟の海鮮とはまた違う美味しさなので、是非お試し頂きたい。

 

島寿司もおススメなのですが、今回はコロナでお店が休業中でした。

旦那さまにもお寿司食べて頂きたいのでいつかリベンジしたいですね。

 

 

続いて温泉です♪

f:id:kiraboshilunan:20210907152322j:plain

f:id:kiraboshilunan:20210907152338j:plain

なんとね、この温泉…

無料なんです!!えええ~~

 

ここは新島で一番のメインスポットになると思うのですが、島の特産品『コーガ石』でできた古代ギリシャ建築物風の浜露天風呂で24H、年中無休、無料で新島の湯を楽しめる施設なのです。(コロナの影響で、この日は20時まで)

 

もちろん景色は絶景です。

 

さぁさぁお次は神社です☆彡

f:id:kiraboshilunan:20210907153130j:plain

かっこいいですね~

この十三社神社で…夜にまさかあんな奇跡が起こるとは…!!

 

そう。この神社は私たちが宿泊していた民宿『ジー』さんのすぐ近くに位置していました。

(余談になりますが、今回宿お任せプランで申し込み偶然ヤジーさんに泊まることになったのですが、事前に口コミを見た際、酷評で心配していました。ですが実際は女将さんも優しく、料理も最高の民宿でした。)

 

一日中レンタルサイクルで島を満喫した私たちは、この島ならもしかして綺麗な星空も見えるのでは…と外へ散歩に出かけました。

 

ところが意外にも街灯のせいか、普段よりちょっと見えるかもね、という程度だったのです。

 

しかし旦那さまが、暗いところに行けば必ず見えると言うので、私たちはヤジーさんから、どんどん神社の方へ入っていきました。

 

夜の神社は一つの明かりもなく、足元も見えない暗闇の世界。

一歩一歩、転ばないように歩いていき、空を見上げると…

 

 

わぁぁぁぁぁ!!!

 

 

そこにはネット画像で見るような満点の星空が広がっていました。

美しい宝石のような夜空を写真に収めたいと思い、スマホをかざすと画面は真っ暗。

 

「こういうのって写真だと写らないんだよね」とおっしゃる旦那さま。

 

いや、しかし私のSEでは写らなくとも、旦那さまのiPhone11ならいけるのでは、と画面をかざしてみる。

 

あっ写りそうだ。と、シャッターを押した瞬間…

 

「あ、流れ星だ」

 

なんと宝石箱の夜空に更なる魔法がかかり、私たちは流れ星を見ることができたのです。

 

しかも……

 

f:id:kiraboshilunan:20210907154811j:plain

 

撮れちゃった!!!

 

少々分かりにくいかもしれませんが、分かりますでしょうか。

シャッターを押したタイミグと流れ星のタイミングが見事に!!見事に!!重なったのです!!

 

その後、流れ星が出る気配はなく本当に一瞬の出来事でした。

なんだか島に歓迎されている気がして嬉しくなったのを今でも覚えています。

(ちなみにこの画像は今、私のスマホのロック画面☆彡)

 

 

以上で旅の記録は終了です。いかがでしたでしょうか。

私の中では最高の旅を経験させてくれた新島と、楽しい時間を一緒に作ってくれた旦那さまに心から感謝できる旅でした。

f:id:kiraboshilunan:20210907160721j:plain

↑山道を歩いていたら偶然見つけた神社

 

 

浜松町から船で3時間位でいけちゃうので、皆様も是非、新島行ってみて下さいね♪♪♪

 

 

 

 

【おまけ】

以前からシュールで気になっていた新島村博物館

f:id:kiraboshilunan:20210907160457j:plain

意外にも結構楽しかったです。涼しいし、建物もすごく綺麗でした。

 

みなさん、渋谷のモヤイ像は新島が東京都移管100周年を迎えたことを記念して渋谷に送ったものだって知ってましたか。

 

 

 

それでは、大変長くなりましたが、この辺で。

明日も皆様にとって良き日になりますように♪

 



 

よろしければアフィリエイトのご協力もお願い致します⇩⇩

\ポチっとな/

お名前.com

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】