日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきらら

日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきららのブログです。ロシアや北方領土での体験談、漫画やイラストのこと、占いのことからプライベートまで幅広く書かせて頂きます☆彡「ワクワク」を届けられるよう頑張ります♪♪

富士阿祖山大神宮、忍野八海、北口本宮富士浅間神社、吉田うどん、お好みハウスZOOで山梨を満喫してきました☆彡

f:id:kiraboshilunan:20210908140718j:plain

みなさん、こんにちは!

とみざわきらららこと、とみきらです☆彡

 

突然ですが、みなさまライオンズゲートってご存じでしょうか。

 

私も良く知らず、心友のあまのゆきえちゃんに教えて貰った言葉です。


そんな、あまのゆきえちゃんとパートナーさとる君の率いる『虹ミタマ』さんたちが、ライオンズゲートが全開になる8月8日に富士阿祖山大神宮にて祈祷の演奏をするとのことで、夫婦で駆け付けさせて頂きました。

f:id:kiraboshilunan:20210908142050j:plain

ライオンズゲートに関しましては私も色々調べたところ、宇宙エネルギーが強くなる日だそうです。

 

それと同時に自然のエネルギーにも変化がある。即ち季節が変わる。つまりは立秋とも関わりがあるとのこと。

 

この時期、具合が悪くなったりする人もいるようですが、しっかりライオンズゲートを意識して、宇宙エネルギーを吸収することでワンランク上の自分にもなれるみたいですよ☆彡素敵☆彡

 

 

さて、早朝に起きて新宿バスタから山梨へ向かい、壮大な大自然と共にある富士阿祖山大神宮神での祈祷後は観光へ向かいました。

 

私たちは車を運転できないので山道を徒歩で2時間近くかけて移動。

富士山が見える観光地なので、道はしっかり整備されていて歩きやすいです。

f:id:kiraboshilunan:20210908142804j:plain

景色も抜群!美しい~~!

 

 

途中、有名な『吉田うどん』も食べました。

f:id:kiraboshilunan:20210908142903j:plain

噂通り本当に硬かった。凄いコシだった。めっちゃうまかった。

 

 

途中からはバスに乗り、向かった先は忍野八海

f:id:kiraboshilunan:20210908143419j:plain

忍野八海は「神の泉」と呼ばれているパワースポット!

f:id:kiraboshilunan:20210908143854j:plain

f:id:kiraboshilunan:20210908143911j:plain

綺麗ですよねぇ~。さすが神の泉!

 

今回は2枚だけ写真を載せましたが、八海というだけあり8つの池があります。

 

 

旦那さんが「山梨の桃美味いんだよね~!」

と言うので入口で桃も買いました。

f:id:kiraboshilunan:20210908144421j:plain

確かにかなり美味しかったです。皮付きで問題なし。

 

実は旦那さんは大学時代を山梨で過ごしていたらしく、この辺のことには詳しいみたいです。

 

 

続きましての観光は、バスで移動して、北口本宮富士浅間神社

f:id:kiraboshilunan:20210908144742j:plain

途中忍野八海へ向かうバスで見かけて、とても気になったので急遽行くことにしました。結構大きな神社です。

f:id:kiraboshilunan:20210908145015j:plain

千年杉!!すごくないですか!!大きすぎる!!

この大きさの気がうじゃうじゃ生えてました!!パワーみなぎるーー!!

 

 

実はこの神社の横道でちょっと不思議なことも起こりました。

f:id:kiraboshilunan:20210908145419j:plain

神社の周りはこんな感じの林で囲まれていたのですが、夏ということもあり、大量のセミが鳴いていました。

 

ところがある一か所のみ全くセミの鳴いていないエリアがあったのです。

 

「ああ…ここに神様がいるんだなぁ」

 

ってすぐに分かりました。

なんだか神秘的な体験でした。

 

 

さて、旅のラストは旦那様の思い出の店、お好みハウスZOOへお邪魔させて頂きました!

f:id:kiraboshilunan:20210908150447j:plain

f:id:kiraboshilunan:20210908150529j:plain

旦那さんが大学時代と、津軽三味線奏者としてプロになりたての頃にもお世話になっていたお店だそうで、10年以上ぶりに顔を出したにも関わらず、お店の方はしっかり覚えていてくれて温かく迎えてくれました。

f:id:kiraboshilunan:20210908150704j:plain

よかったね♪♪♪

 

 

この日は占いで「大切な人たちと過ごせて幸せな日に日になる」と出ていたので、本当にこの地に来れて良かったです。

 

 

このブログにもエネルギーとパワーがみなぎって、読んでくれた方にプラスの効果が出たらいいな…と思いつつ、本日の旅の記録は終了です。

 

 

 

【おまけ】

『お好みハウスZOO』へは列車で向かったのですが、その列車がトーマス電車でした。笑笑

f:id:kiraboshilunan:20210908151156j:plain

f:id:kiraboshilunan:20210908151212j:plain

かわいい!!

トーマスランド20周年記念号」だそうです。

 

 

 

ではでは~

 

 

 

よろしければアフィリエイトのご協力もお願い致します⇩⇩

\ポチっとな/

お名前.com

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】