日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきらら

日本文化を世界に発信する漫画家☆彡とみざわきららのブログです。ロシアや北方領土での体験談、漫画やイラストのこと、占いのことからプライベートまで幅広く書かせて頂きます☆彡「ワクワク」を届けられるよう頑張ります♪♪

ビスタプリントでウエディングフォトブック作ってみました☆彡

f:id:kiraboshilunan:20210927194446j:plain

みなさん、こんにちは!とみきらです☆彡

突然ですが、私2018年に津軽三味線奏者の小山清雄と入籍し、2019年に日光東照宮にて挙式をあげたのですが、フォトアルバムを業者に頼みませんでした。

だって…だって…


10万って言われたんです!!!


たっか((((;゚Д゚)))))))!!!


しかも見本を見て私は思った。


自分で作れる、と。


そんなわけで今日はビスタプリントさんにて作ったフォトアルバムについて紹介したいと思います。


❶ビスタプリントを選んだ理由は?
❷実際にどうやって作るの?作業環境は?
❸最終的にいくらかかった?仕上がりは?


というような内容になっています♪


ではさっそく!
まず、ビスタプリントさんを選んだ理由についてです。
これは、もうとにかく比較サイトを見まくりました


恐らく私が見た感じだと料金的には一番高いのかなと思います。


ただ、元々10万と言われていたものだし、一生に一度の結婚式のアルバムなのでお金をかけてもいいかな、ということで、品質が良いと言われているビスタプリントさんを選びました。


次に私が行ったのはクーポン探しです。


これは、さまざまな比較サイトを見ているうちに自然と入ってきた知識ですが、ビスタプリントさんには初回40%OFFのクーポンがあるそうなのです。


ということで見つけたのがコチラのサイト↓

photobook.ikuji-park.com


クーポンコードのみの転載禁止とのことなのでリンクごと載せておきますね。
みなさんも是非使ってみて下さい♪



さてさて、実際にどんな風に作るのかというと、まずPCは必須になります。
お次に、ビスタプリントさんの配布している無料のソフトをダウンロードします。


で、こんな風に写真をアップロードして、どんどんフォトアルバムに埋め込んでいきます。

f:id:kiraboshilunan:20211010135710j:plain

ちなみにページ数は最低24ページと決まっていて、これ以上増やすことはできますが、減らすことはできないので、ある程度の量の写真が必要です。


ちなみに、膨大な写真の量があるので、まず選別するのが非常に大変でした。


ただ、全く自分たちに関心がないであろう業者さんに写真を選別してもらうよりは、時間が掛かっても気に入った写真を選べるというのは、やはりセルフで作るメリットかもしれません。


また、私はこのソフトをなんなんく使いこなせましたが、私だからかもしれません


いや、調子こいてません。これはリアルな話です。というのも、ある程度のショートカットキーを使いこなせていないと、作業時間が3倍くらい掛かるのではないかなと思うからです。


普段からイラストレーターなどを使う方にとっては、むしろ「ショートカットキー使えるんだ♪ラッキー♪」となるところですが、そうでない方にとってはすべてマウスで操作することになるので大変なんじゃないかなと思いました。


まぁ完全テンプレート式にして、そこにどんどん写真を埋め込んでいくだけなら問題ないと思います。


でも私は業者ばりのものが作りたかったから!(本気)


まぁそんなわけで、できあがったのがコチラのフォトブックです。

f:id:kiraboshilunan:20211010140442j:plainf:id:kiraboshilunan:20211010140439j:plainf:id:kiraboshilunan:20211010140450j:plainf:id:kiraboshilunan:20211010140447j:plainf:id:kiraboshilunan:20211010140444j:plainf:id:kiraboshilunan:20211010140437j:plain

f:id:kiraboshilunan:20211010141022p:plain


私的にはカナリ気に入りました。
印刷めちゃくちゃ綺麗です!紙質もいいです!


しかも3828円が冒頭にお話ししたクーポンのおかげで、たったの2288円で作ることができたのです(°_°)



いやぁぁぁぁぁぁぁ
10万払わあなくてよかったなぁ。(切実)




そんなわけで、時間と手間はかかりますが、こだわりの一冊を作り上げることができますので、是非みなさんも大切なフォトブックを作る際にはビスタプリント使ってみて下さい。(ちなみに私は回し者ではありません)




ではでは~
素敵な日曜日になりますように♪



よろしければアフィリエイトのご協力もお願い致します⇩⇩

\ポチっとな/



全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】